行橋~別府 100キロウォーク

10月7日に行われた「行橋~別府 100キロウォーク」にはじめて親子で参加しました

DSC_1927-33

DSC_1930-33

DSC_1925-33

DSC_1932-33

DSC_1933-33

参加すると決めて,まわりの方に意見を聞くと

「フルマラソンよりきついよ!!」

「歩いている途中3回くらいもう止めればと悪魔がささやくよ!!」

「完歩しなかったら1年間引きずるよ!!」っと想像を絶する意見ばかりでした

練習で30kmを何回か歩きましたが、確かに30kmでも凄い肉体疲労で不安でいっぱい(-“-)

1年間引きずるのが嫌なので「どうなっても絶対完歩してやる!!」と心に決めていたので悪魔のささやきはなかったのですが,見事な自分との闘いでした

 

 

DSC_1935-33

50キロ過ぎて疲れが溜まりだした時に、息子の頑張る姿・前や後ろを歩く方達の平気なふうに見えるけど根性で歩いている姿・沿道で絶対完歩してやると言う気持ちで血だらけのテーピングを張替えている方の姿を見て負けられないパワーを頂きました

DSC_1941-33

DSC_1938-33

DSC_1950-33

逆にみんなで闘っている気持ちになり楽しくなりました(^^)

何とか23時間14分でゴール出来ました

DSC_1961-2-33

500人を超えるボランティアスタッフの方々の笑顔で接してくれる姿、心からありがたかったです

DSC_1945-33

ゴール前5キロ地点で沿道の方の「あと少しよー!!頑張ってー!!」と言う応援に号泣でした

普段遭遇出来ない光景がたくさんあり,感謝の気持ちでいっぱいです

ゴールした瞬間は「来年はもういいかな・・・きつすぎる・・・毎年参加する人の気がしれん(-“-)」と思っていましたが、一晩寝ていろんな光景を思い出し「やっぱり来年も参加したいなぁ」と一晩で気が変わりました

みなさんそんな風に毎年参加しているんでしょうね(^^)

今回参加させて頂き本当にありがとうございました