行橋~別府 100キロウォーク

10月6日・7日に開催予定の「行橋~別府100キロウォーク」

今年は台風の為、開催2日前の夜に中止となりました

台風は中心からはそれてましたが、暴風域に入っており、みんなが心待ちにしているイベントなので、主催者の方々も最後の最後まで開催するか中止にするか悩んだそうです

もともと極限のイベントなので開催が決定すると多少の危険は省みずみなさん参加されると思います

4500人参加のイベントなので、大事故がおこり、もしかしたら死人がでて、次回からの開催が出来なくなる可能性もあります

勇気ある決断をして頂いた主催者の方々には心から感謝致します

でも、中止の知らせを受けた時は正直ガックリ(>_<“)

朝からモチベーションが上がらず仕事してたら、100キロウォーク仲間から「行橋から中津まで100キロウォークコース35キロ歩きませんか?」と連絡があり、気分が高まりもちろん参加させて頂きました

朝9時半、行橋駅に到着

主催者の方々が中止になりましたが、記念品の受付をしてました

DSC_0135

 

DSC_0136
川本実行委員長(右側)と記念撮影

 

川本実行委員長もいらっしゃいました(^_^)

まわりを見ると歩く姿の方々が5組くらいいました

聞いたらみんな別府まで行くとの事

みんな凄い!!

正八幡宮でお参りして10時出発

DSC_0139

DSC_0142

 

プチ100キロウォーク楽しみました

DSC_0146
周防灘

 

DSC_0151
築城基地

 

椎田を越えた辺りから、歩く人が次々やってくる(・・;)

DSC_0152

聞いたら、みんなじっとしてられなくて個人での100キロウォーク

DSC_0156
女性の方たちも別府まで歩かれるそうです

 

通常スタートの12時には100人前後の方々が集まってたそうです

川本実行委員長も感動してプチ出陣式を行ったそうです

スーパーボランティアの尾畠さんも参加したみたい

そういえば大分の方でしたね
握手して欲しかった(*´-`)

別府まで歩かれる方々に会うたびに「なぜ別府まで歩こうと思わなかったんだろう💦」っと後悔(>_<“)

別府まで歩く荷物や気持ちの準備が出来てないので今回は中津まで

もし次に同じ状況になったら絶対100キロ歩こうとみんなで誓いました

DSC_0157

DSC_0159

 

中津まであと7km!!

 

DSC_0161
大分県への入口 山国川

 

 

DSC_0163

 

大分県中津市に到着!(^^)!

DSC_0165
中津第一チェックポイント

スタッフの方に梅干しを頂きました(^_^)

DSC_0168
中津駅到着

 

DSC_0171
仲間と記念撮影

 

来年ももちろん100キロウォークに参加させて頂きます

こんなに素晴らしいイベントを開催してくれ参加させて頂ける事に心から感謝です!(^^)!