無法松ツーデーマーチ

9月22日にNPO法人北九州ウォーキング協会主催「北九州無法松ツーデーマーチ」に参加させて頂きました

 

DSC_0031 DSC_0035  

 

コースが3km・5km・10km・20km・40kmと選べます 目標は再来週に行われる「100キロウォーク絶対完歩!!」なので、もちろん40kmコースで参加させて頂きました(^_^) 朝7時半いよいよスタート

 

DSC_0036
コース・注意事項の説明
DSC_0037
いよいよスタート!!

  コース名は「自然と浪漫の南コース」で勝山公園から朽網までの往復です   DSC_0038  

DSC_0039
妙見神社で第一チェックポイント

  妙見神社から安部山公園に抜けました 最近イノシシがよく出没するとのでしたが、お会いできませんでした(-“-)

 

曽根干潟に到着

DSC_0041

  曽根干潟といえば生きた化石である「カブトガニ」 日本有数のカブトガニの産卵地として広く知られています

DSC_0048
DSC_0048
DSC_0047
DSC_0047

  資料館もあり生きたカブトガニが見れました もちろん曽根干潟で生息してたそうです(^_^.)  

 

 朽網臨空公園に到着 のこり20km

DSC_0052

  朽網臨空公園にて折り返し やっと20km(-“-) こちらではボランティアの方々はバナナを用意してくれてました 心から感謝です!(^^)! ここからが勝負です!!

DSC_0057
DSC_0057
DSC_0058
DSC_0058

  長野緑地に到着 残り15km

DSC_0061
長野緑地

 

長野緑地から貫・石田・横代を抜け、紫川河口域へ

DSC_0066
DSC_0066

 

DSC_0067
DSC_0067

  こちらではアユ釣りをしている方がいらっしゃいました 残り5km ここで新九州クラウンの辻支店長とばったりお会いしました!! 数年前から膝の調子が悪く、下半身強化の為はじめて奥さんと参加したそうです はじめてで40km挑戦はすごい!!

DSC_0071
DSC_0071

  北九州発祥のTOTO本社 あと少し!!気分があがります!!

DSC_0073
DSC_0073

  何とかゴール(-“-)

DSC_0076
DSC_0076

 

DSC_0075
DSC_0075

  40kmコースの参加人数は2400人でコースの中で一番多かったです たぶん半数以上は100キロウォークに向けた練習だと思います しかし、しんどかった(-“-) こんなんで再来週の100キロウォーク大丈夫だろうか(-“-) 100キロウォーク前にこのような素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました ボランティアスタッフの方々にも心から感謝です 二週間後に迫った「行橋~別府100キロウォーク」 別名「こころの遠足」「歩禅」とも言うそうです 「絶対完歩!!」目指して頑張ります(^_^)